グループ活動があなたの力を引き上げる。成功のメカニズムとは?

こんにちは、ゆうです!

今回はグループ活動があなたの力を引き上げる。成功のメカニズムとは?」

こちらを紹介していきます。

 

あなたがビジネスで成功したいと考えるとき、
一人でこのようなことをしていませんか?

①基礎知識の勉強

②基礎スキルの習得

③「0→1」体験

④「1→10」体験

⑤目標報酬を目指す

 

一見当たり前のように思えますが、実はほとんどの人が陥っている失敗の主要因の1つなんです。

「なに訳わからんことを言ってるんだ!」って声が聞こえてきそうです。

しかし、最初から1人で頑張ることが、実は非効率だったり成功率が下げることになります。

 

そこで実践したいのがグループ活動です。

やること自体は先ほどの①~⑤までの内容とさほど変わりません。

しかしながら、一番挫折しやすい初めの時期だけでもグループ活動をし、モチベーション維持してながら行ってください。

仮にモチベーションが下がっても最低限のスキルアップが見込めます。

その秘密が「期限効果」と「人の目効果」です。

作業の目標や期限などを共有することで、「やらなきゃ」という使命感(人の目効果)が期待でき、最低限の行動をしやすくなります。

モチベーションを自分でコントロールできる人以外には有効な手段です。

また困った時に教え、教えられる環境にあるため、挫折してやめてしまう確率を大幅に下げることができます。

初心者がもっとも挫折してインターネットビジネスをやめてしまう原因・・・

それは「0→1」「1→10」が難しいことです。

最初は作って広める作業が必須です。

しかし、なかなか露出(読者)が増えず、収益も上がりません。

もう一頑張りして思うように結果が出ないと「自分にはできない。限界だ。」と挫折してしまいます。

それが、グループ活動ならどうでしょう。

仮に5人でやれば作業量は5倍。個人で行うより5倍の速度で結果につながります。

結果が出るとモチベーションにつながり、継続する原動力となります。

http://ibasa-cx.jpn.com/cxj/wp-content/uploads/2014/10/06-aki-01-06.png

いかがでしょうか。

グループ活動に大きなメリットがあることをお分かりいただけたことでしょう。

個人にはないレバレッジ加速効果をぜひ体験してみてください!